1: matomeplus 2013/10/20(日) 08:35:57.97 0
 いま最も旬な女優・能年玲奈(20)が、28日放送の日本テレビ系バラエティー『しゃべくり007』(毎週月曜 後10:00)にゲスト出演することが19日、わかった。くりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルという曲者ぞろいのメンバーを相手に、超個性的な能年ワールドが炸裂。『世界ひげ選手権』に興味を持つほどひげに熱を上げる様子など、破天荒なトークが次々と飛び出す。

【別カット】ギターを弾く姿も超キュート
2029875_201310200181222001382216436c


 慣れないトークバラエティーにド緊張の能年の素顔を、しゃべくりメンバーが明らかにする。「まさか『しゃべくり』に来るとは…」と驚く有田哲平をはじめ、原田泰造や堀内健は「かわいいねぇ~!」「目がキラキラしてる!」とメロメロ。普段はゲストを攻めまくるメンバーだが、能年の透明感や清純さを汚すのを恐れ上田晋也に「きつく当たるな!」と異例の警告を出す展開に。

 能年のフリートークにおける独特の間は、同番組でも健在。しゃべくりメンバーの印象を聞かれると、じっくり考え込み、仕舞いにはダンマリ。スタジオには沈黙が続き、たまらず上田が突っ込むと「話すテンポが遅いので『早くしゃべれ』と言われるんじゃないかとおびえてます」とポツリ。さらに熟考し、あるメンバーの印象を問われると「ない」と言い切ってしまう。

 時たま飛び出す珍回答に、メンバーは仰天。ハタチになっての変化を尋ねられた能年は「七三分けにしました」と得意げ。ストレス解消法として、よゐこ濱口優の物まねで「大声を出す」と明かし「コラー! アホかー!」とこの日一番の大声を発すると、「“獲ったどー!”じゃないの!?」と総ツッコミを受けていた。

 今後は「アクションに挑戦してみたい」と目を輝かせる能年は、原田を相手にアクションシーンのシミュレーションを披露。無茶ぶり演技にもアドリブで応戦すると、原田は思わず「やっぱこの子すごいよ!」と大絶賛した。

 そのほか、能年の口から流行語にもなっている「じぇじぇじぇ!」が飛び出したり、マイブームという付けヒゲ姿、自作キャラクターの「うさちゃんとカリントウ」も初公開。中学時代にガールズバンドを組んでいた能年が、ギターの腕前を披露すると、まさかの展開が起こってメンバー全員をズッコケさせるなど、国民的女優の素顔がさらなる話題を呼びそうだ。